a four-leaf clover

アクセスカウンタ

zoom RSS 「姉妹」について(あなただったのね)

<<   作成日時 : 2004/07/05 03:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

7月5日

姉妹」にコメントを下さった若雪ままさん、やっと気がつきました。
遅い!って怒ってやって。

2児の子育て頑張っているようで、私も励まされます。
お姉ちゃんのトイレトレ、進んでる?
妹のお世話に手がかかって、トイレトレのフォロー大変だよね。

カズの時は、ガボゴンを出産している時に、
おばあちゃんが面倒見ていてくれて、できるようになっていたので
よくわからなかったのですが、
今回ガボゴンを見ていて、
パンツになっても大丈夫と子供に自信ができたことが
私に伝わる時が紙パンツ卒業時ではないかと感じました。

それ以前にパンツをはかせたり、失敗した時には怒ってしまったり、
1人よがりだったのではないかと振り返っています。



で、さらにこのブログにコメントを下さったあすかのままさん、
もしかして、若雪ままさんのこと知ってて
このブログにコメント下さったのでしょうか?
知らなかったのは、私だけ!?


また、遊びに来て下さいね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そう、私です(笑)
最初はわかってくれてるかな〜と思っていたんだけど、あすかのままさんに対する
コメントを読んで「あ、まだばれてないな」と(笑笑)
上の子のトイレトレ、MLの方でも有益なアドバイスくれてとっても感謝してます。
でも現在は小休止してます。まだ間隔が30分にもなってないことがわかったので。。。
子供がもうすこし発達して、私の方にも余裕ができたら再開しようと思ってます。
ここはとても楽しみにしているサイトです。また来るねー。
若雪まま
2004/07/06 13:32
こんばんは。そっか、若雪ままさんのこと、ばれて(?)いなかったのね。わたしは一応わかってたよーん。間違っていなければ。(間違っていないと思う。)
わたしもここはちょくちょく覗きにこさせてもらっています。これからもよろしく。うちも覗きにきてね。
ところで、あすかに今日はじめて麦茶を飲ませてみました。しかも小さいショットグラスで。(笑) 舌をさかんにのばしてちゅぱちゅぱ舐めていましたよ。離したら「もっとよこしなさいよ!」といわんばかりに怒って大泣きされた.... その後はおっぱいも嫌がる程大泣き。なんでだったんだろう? 謎だわ。
あすかのまま
2004/07/06 22:44
>若雪ままさん、コメントありがとう。
そっか、そっか、やっぱりそうだったのねん。
私もやっと気づくなんて、遅すぎよね。
トイレトレ、まだもうちょっと早いんだね。あせらず、ゆっくりでいきましょう。
また、MLの方でもお話聞かせてくださいね。
a four-leaf clover
2004/07/07 05:07
>あすかのままさん、コメントありがとう。
やっぱり、私だけ知らなかったのね。ぐすん。
すごい、3ヶ月でグラスですか。
麦茶はさっぱりしていて、のどごしがよかったのでわ?
チョコレートやアイスクリームを食べるとおっぱいも濃くなるから
赤ちゃん嫌がるって(ホントかウソかわかんないけど)
出産した時、助産婦さんから聞いたことあります。
a four-leaf clover
2004/07/07 05:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
「姉妹」について(あなただったのね) a four-leaf clover/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる